底辺のおっさんブログ

こじらせた底辺にいるおっさんの闇吐露パーリー

【スポンサーリンク】

電車乗るとき出入り口塞ぐように立ってる奴に殺意沸く件

【スポンサーリンク】

毎度のことながら本当にムカつく

 

なんなのアレ

我先に乗りたい

降りる人とか関係ない

「俺だ」「私だ」

世界には自分以外の他人は居ないかのような振る舞い

 

今日も夜勤を終えて帰宅してるとき

通勤時間帯だから乗る人のほうが多いのもわからなくもないけどさ

こーゆーじょうきょうだったわけ

f:id:ossannblog:20171127114942j:plain

ドアが開ききる前から我先に突っ込んでくるワケワカラン連中

降りようとしている人とかガン無視

 

自分のポジションを取るためなら別に他がどうだって構わない奴ら

 

ドアの前で降りる準備してたのにもかかわらず

押し戻され

半分以上が乗車したあとようやくホームに降り立つ

乗る降りるの数秒間の攻防も

数の力で結局負ける

 

この光景は降りる人が一人二人だろうと大量であろうと変わらない

大量に降りるときは逆流に逆らうように人をかき分けて乗り込むんだこいつら

 

今日もそうだけど

結局さ、降りる降りないの攻防してたり

乗る奴が降りる奴を塞いでスムーズな降車ができなかったら

余計に乗るまでに時間かかるだろ

んでお互いに舌打ちし合っていらぬ苛立ちを抱えながら一日が始まったり終わったりするのってホントバカだって思うわけ

 

これだから人って嫌だ

電車の乗り降りに限らないけどさ

我が可愛くて、我が優先、我が先にってやってるせいで工数多くなってたり

状況が悪化してたりするのに、

いっつも他人のせいにしてグチグチ文句垂れて、弱いものいじめしてるやつら

そのくせ自分が好意を持ってる人の前では超絶紳士orレディになりやがるんだから

裏表の激しさに吐きそうになる

 

おっさんもおっさんで人のこと言えない時も沢山あるけど・・・

 

とにかく電車降りる時くらいスムーズに降りたい

出来るだけ「他人」との物理的接触も避けたい

だから頼むからドア開く前から入り口塞いでる奴消えてくれ

 

おっさん、知らない他人が体のどこかに接触すると鳥肌立って接触されたところかゆくなるくらい

ナニカに触れられるのが嫌なんだ・・・

肩ぶつかっただけでも吐き気がするんだ・・・

 

本当に、心から願う・・・

もう少し

他人に優しい世界でありますように

 

 

ランキングに参加しています、気が向いたらポチっと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】